FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめちゃんが大変なことに・・・。

今日、朝、散歩に出かけて他のわんちゃんに吠えたて・・・・その後、ふと足を見たら血が道路に

ひめちゃんは足が痛いのか道路に足を付くことが出来ず、少しでも触るとキャンキャン鳴いて・・・

怪我をした時を見ていなかったのでどうしそうなったか分からず

慌てて家へ帰って、水で血を流して消毒液(希ヨードチンキ)をつけたらしみるのかテーブルの周りを走りまわっちゃって

これはだめだと思い、また水で流してしばらくガーゼで血が止まるまでまって、今は包帯を巻いて安静にしています。

血が出ているところを見たところ、多分、つめがもげてしまったかもしれません

ちゃんと傷口をみたいのですが、触ろうとすると痛がるので。。。。。

そして、最悪なことに、病院に連れて行こうと思ったのですが、今日(木曜日)は休診日・・・

なので明日連れていこうと思います。

今日のお散歩は中止です
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました。
その後ひめちゃんのお怪我はどうなりましたか?
ワンコは口がきけないだけに、「キャン」なんて声を聞いたら、あこのふぁんさんも切なくなった事だと思います。
早く良くなりますように・・・。

Re: タイトルなし

こんにちは。私もびっくりしました。
爪からの出血は予想よりもぽたぽた出るんですね。

次の日に病院で診てもらったら爪の根元がはがれたみたいで包帯などはしないで普通に散歩もOKという
事で・・ひどくなくて安心しました。その後5日ぐらい自分でペロペロなめていたら。。。
なんとv-405爪が根元から取れたんです。

動物の自然回復ってすごいことにびっくり。
今ではすっかりもとのやんちゃひめに戻りましたv-392
ご心配かけました。
プロフィール

あこのふぁん

Author:あこのふぁん

あこのふぁんBlogへようこそ♪
子育てをしながら大好きな洋裁で毎日楽しく服などを作ったりMシュナウザーのさくらとひめに癒されながら暮らしています。
キッズ服、ダッフィー&シェリーメイちゃんの服、大人の服、バッグなどを作っています♪
作った服はオークションに出品したり、委託販売をしています♪

オークション
エディタ
わんこ達の自己紹介
二人ならんで

ミニチュアシュナウザー
さくら 7月生まれの女の子
ひめ(さくらの娘) 4月生まれの女の子

カテゴリ
ツイッターはじめました♪
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
時計
最新トラックバック
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
リンク
僕の金魚鉢
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月齢
月と地球の動き
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。