FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院へ

今日、さくらを動物病院へ連れて行きました

理由は、おしっこに砂が混じっていたからです。

3ヶ月ほど前に「ストルバイト尿石症」と診断されてそれから

フードをヒルズS/Dを食べて、症状は治まっていたのですが

数週間前に血尿が出て・・・・・ご飯もしっかり食べて元気だったので様子見だったのですが

 なにやらおしっこの色が白く濁って、拭いてみるとじゃりじゃり。。。。。

そして動物病院へ

散歩の様子や普段家の中の過ごし方、水の飲む回数、おしっこの回数などを聞かれ

とりあえず、一週間分のお薬と試験管2本をもらって帰ってきました。

試験管は、おしっこ採って再度病院へ持って行き検査をしてもらうためです。

明日持って行き、正式な病名が分かると思います。

さくらは、朝と夕方の二回散歩行くのですが、おしっこはまめにさせたほうがいいみたいですね。

家の中ではトイレシートにしてくれるんですが雨の日以外はめったにしなので

たぶんがまんしてたのかもしれません。

これからは、朝、昼、晩とお庭に出してあげようと思います。

痛いのにがまんしてたのかなぁ~と思うともっと早く気づいてあげれば良かったと反省です

(今日は文字ばかりでごめんなさい)
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃん、大丈夫ですか?

シュナはストラバイト結石になりやすい犬種ですし、他人事じゃ有りませんi-201
オシッコ外派の子は開放感が好きみたいですね~。

胃が丈夫なら、オヤツに氷を食べさせたりするのもいいかも♪ただ、胃の刺激になるので、程ほどに・・・

さくらちゃん、早く良くなりますように!
お大事になさって下さいね。

Re: タイトルなし

今晩は。
ありがとうございます。
Juno☆さんのアドバイスでお水に氷を浮かばせて飲ませたら結構飲んでくれました。

なるべくお水を飲ませるようにして、庭に出してあげるようにしてます^^♪

もっとワンちゃんの病気についてお勉強しないといけないなと今回思いました^^;
プロフィール

あこのふぁん

Author:あこのふぁん

あこのふぁんBlogへようこそ♪
子育てをしながら大好きな洋裁で毎日楽しく服などを作ったりMシュナウザーのさくらとひめに癒されながら暮らしています。
キッズ服、ダッフィー&シェリーメイちゃんの服、大人の服、バッグなどを作っています♪
作った服はオークションに出品したり、委託販売をしています♪

オークション
エディタ
わんこ達の自己紹介
二人ならんで

ミニチュアシュナウザー
さくら 7月生まれの女の子
ひめ(さくらの娘) 4月生まれの女の子

カテゴリ
ツイッターはじめました♪
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
時計
最新トラックバック
グーバーウォーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
リンク
僕の金魚鉢
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月齢
月と地球の動き
月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。